【おうち時間】自宅でも気軽に運動を!おすすめのアイテム4選

オンラインレッスンの必須アイテム【ヨガマット】

スポーツジムやヨガスタジオの休館や休校により、今注目を集めているのがオンラインレッスン!
自宅にいながら、スマートフォンやPCで気軽にインストラクターの指導が受けられるのが人気です。

その際に必要になるのがヨガマット。
ジムやスタジオでいつもレンタルしていた方も、この機会に自宅用のヨガマットを購入して、自宅ヨガを毎日の習慣にしませんか?

他にも、ダンスやキックボクシングなど人気のレッスンがたくさんありますが、マンションだと下の階に迷惑にならないか気になりますよね。
そんな時も、ヨガマットがあれば、振動や音を軽減してくれるので安心です。

【ブランド】EGS(イージーエス)
【型番】EG-3100
【商品】ヨガマット 折りたたみ 4mm

お子様も一緒に楽しめる【バランスボール】

こちらは小さなお子様も一緒に遊びながら楽しめると話題のバランスボール。
親子で参加するバランスボールのオンラインレッスンなども人気のようですね。

簡単そうに見えるバランスボールですが、ボールの上でバランスを取るのは実はなかなか難しい!
とはいえ、楽しみながら気軽に腹筋や体幹が鍛えられるので、毎日の運動としても取り入れやすい運動です。

遊び盛りのお子様の運動不足解消にもおすすめですので、この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

【ブランド】EGS(イージーエス)
【型番】EG-3062
【商品】バランスボール 65cm ポンプ付き アンチバースト

夏に向けてこっそり自宅で筋トレ【ダンベル】

せっかくのおうち時間、薄着になる季節に向けて筋トレはいかがでしょうか?
ダンベルだけでの使用はもちろん、軽めのダンベルを他の運動と組み合わせて負荷をプラスする方法もおすすめです。
ウォーキングや踏み台昇降運動にプラスするなど、運動の幅も広がります。

【ブランド】EGS(イージーエス)
【型番】EG-3000
【商品】ダンベル 1kg 2個 セット

ながら運動におすすめ【エアロビクスステップ】

外に出ずに部屋着のまま自宅で有酸素運動ができるエアロビクスステップ。
地味な運動ですが、太ももやお腹に効果ありと人気のフィットネスアイテムです。
人気の理由はもうひとつ、「ながら運動」に適している事!
お子様の宿題を見ながら、テレビを見ながらだと、あっという間に30分ぐらい経ってしまうので、毎日気軽に続けられます。

【ブランド】EGS(イージーエス)
【型番】EG-3086
【商品】エアロビクスステップ 3段