日焼け対策だけじゃない!子供にもラッシュガードを着せたい3つの理由

子供が大好きな夏のレジャーといえば海やプール!
そして、海やプールでの日焼け対策といえばラッシュガード!!
大人には定着しているラッシュガードですが、すぐにサイズアウトしてしまうお子様にはラッシュガードを着せていない方も多いのではないでしょうか?

そもそも、「子供にもラッシュガード着せた方がいいの?」と疑問のあなた。
ラッシュガードには日焼け対策以外にも、実はたくさんのメリットがあるんです。
今回は、ラッシュガードにはどんな効果があるのかをご紹介いたします。

紫外線対策

ラッシュガードを着せる一番大きな理由はやっぱりコレ!
大人よりも皮膚が薄いデリケートな子供の肌は、とっても紫外線に弱いです。
日焼け止めを何度も塗り直すのも大変!
また、大人に比べて日焼けを気にせず遊びに夢中になってしまうので、気づいたら火傷のようになっていた・・・なんてことも。
ラッシュガードを着用すれば、日焼けしやすい肩や背中が広く&手軽にカバーできます。

けが防止

海や川、プールの中には危険がいっぱい。
砂や岩によるすり傷や切り傷。
プールの底面や壁面のザラザラした素材なんかもそうですね。
また、くらげに刺されるなどの被害も防ぐ事ができます。

冷え防止

身体を冷えから守る役割も期待できるラッシュガード。
遊びに夢中なお子様の場合、自分の身体の冷えに気づかず、唇が紫になって震えながら遊んでいることもしばしば。
水の中に長時間いる場合は、ラッシュガードがあれば安心です。

この夏おすすめ!子供用ラッシュガード

シンプルな長袖ラッシュガード

肩や背中など日焼けしやすい部分をカバーするベーシックなタイプのラッシュガード。
無駄な装飾がないので、アクティブなマリンスポーツにも適しています。


【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4014
【商品】ラッシュガード キッズ ジュニア 長袖 UPF50+

学校にもおすすめ前ファスナーで着脱しやすいラッシュガード

肩や背中など日焼けしやすい部分をカバーするベーシックなタイプのラッシュガード。
シンプルなデザインと、休み時間の間にさっと着替えられる前ファスナーで、レジャーだけでなくスクール用ラッシュガードにもおすすめです。


【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4049
【商品】ラッシュガード キッズ ジュニア 長袖 フロントファスナー UPF50+

ラッシュトレンカで下半身の日焼け対策もお忘れなく

水に入っていると忘れがちな脚の日焼け。
ラッシュトレンカがあれば、脚に日焼け止めを塗る手間も省けます。


【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4403
【商品】ラッシュガード トレンカ レディース メンズ キッズ UPF50+

さいごに

いかがでしたか?
着るだけで、日焼け、ケガ、冷えまで防げるラッシュガード。
海やプールでのレジャーが楽しい思い出になるよう、是非着せてあげてくださいね。


こちらの記事もあわせてCHECK!!
UVカット効果のある衣類でよく見かける「UPF」という表示。これは「どのぐらいの時間、紫外線を防ぐのか」というのを表した数値です。「UPF」...
紫外線カットに効果的なアイテムとして、今やマリンスポーツの必需品となったラッシュガード。「パーカータイプやシャツタイプなど様々なデザインがあ...
街でもアウトドアでも大活躍のスポーツサンダルに、子供用サイズが登場しました! 大人から子供まで履ける幅広いサイズ展開なので、家族みんなでお...
The following two tabs change content below.