【ラッシュガードでクラゲ対策】お盆明けの海水浴にはラッシュガードが大活躍 VAXPOT

日焼け対策だけじゃない!クラゲ対策にも効果を発揮

まだまだ暑いし海水浴やシュノーケリングに行きたい!
けど、お盆を過ぎた海にはクラゲがたくさんいるから刺されないか心配・・・

クラゲ対策として、クラゲよけのクリームなどを塗るという対策もありますが、
肌に合わずに荒れてしまう方や、日焼け止めやら何やらとにかく塗るのが面倒!という方もいらっしゃいますよね。
そんな時に便利なのがラッシュガードなんです。

ラッシュガードとトレンカでとにかく肌の露出を減らす!

クラゲ対策には肌の露出を減らすことが効果的!
そこでおすすめしたいのが、ラッシュガード+ラッシュトレンカの合わせ技。
上半身から下半身までほぼ全身をガードしちゃいましょう!

もちろん、手や顔などラッシュガードで隠せない部分は刺されてしまう可能性がありますが、ラッシュガードとトレンカを着用し、肌の露出を大幅に減らすことによって、クラゲに刺される確率も低くなります。

このようなラッシュガードとトレンカのお得なセットもあります。

【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4654
【商品】男性用 ラッシュガード サーフパンツ トレンカ 3点セット



【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4653
【商品】女性用 ラッシュガード サーフパンツ トレンカ 3点セット


これらのセットに、マリンシューズを追加して足元をガードすればもう完璧!

サイズ感にも注意を

クラゲ対策にラッシュガードを着用する場合、気をつけたいのが着用時のサイズ感。

ラッシュパーカーなどのゆったりとしたタイプのものだと、
ラッシュガードの中にクラゲが入ってきてしまうおそれがあります。
(考えただけで恐ろしいですね・・・)

そのため、クラゲ対策にラッシュガードを着る場合は「長袖」の「ピッタリとした」タイプのものを選ぶ事が大事です。

こちらのラッシュガードだと、体にピッタリとフィットする上に、手の甲まで覆ってくれるのでオススメですよ!


【ブランド】VAXPOT(バックスポット)
【型番】VA-4051/VA-4054
【商品】ラッシュガード レディース メンズ 長袖 ジップアップ UPF50+

さいごに

簡単にクラゲ対策ができ、日焼け対策もできるラッシュガード。

その他にも、体を冷えから守ったり、肌を保護する効果もあるなどメリットがたくさん。
水着とのコーディネートや体型カバーもできますので、一着持っているととっても便利ですよ!


こちらの記事もあわせてCHECK!!
紫外線カットに効果的なアイテムとして、今やマリンスポーツの必需品となったラッシュガード。「パーカータイプやシャツタイプなど様々なデザインがあ...
The following two tabs change content below.